サラリーマン戦争

新婚ほやほやの俺が、嫁との日常やゲームやギャンブル、マイホームに関する情報など様々なジャンルで好きに話していきます。

夢のマイホーム

f:id:garapachio:20171122035912j:plain


マイホームを建てたい!

マイホームなんて夢のまた夢、うちは借家で充分


これからマイホーム購入予定だ!



そんなみなさんどうも僕です。







さて 今回から
マイホーム建設中のがらぱっちょが


みなさんに有益なマイホーム情報を

順次お届けしようと思います。

f:id:garapachio:20171122040707p:plain



さて、みなさんは

マイホームってなかなか手が出ないイメージ

もってませんか?



自分なんて、結婚考えるまでマイホームなんて

全く考えてませんでした。


そこで


某テレビ番組の
家を買う
企画を見ていて


マイホーム購入の計画がスタートしました!



僕はサラリーマンですが

一応社宅があり、築50年くらいの

エレベーターなし4階建て。





まったく住む気がしねえ(笑)


家賃は8000円
どんなに使っても10000円ポッキリ

という良心的なお値段



でも住みたくねえ。
だって、まわりに店がなにもない、コンビニまで
徒歩20分以上かかる僻地なんです。


おまけに社宅には定年があるので、

45歳には追い出される。


僕は34歳なので、10年そこそこで

定年、、、、




しかも自分の住んでる地域
家賃くっそ高いんですよ。


こりゃマイホーム建てるしかねえってなるわけですよ。

次回は



ハウスメーカー選びから説明していきますね!